岡田 孝二

資格コード JMLA-S-001-00026
名前 岡田 孝二
会社  
WEBサイト なし
プロフィール・経歴
キャリアのスタートは「お花屋さん」
花が売れる仕組みの構造的理解を試みるうち、マーケティングの世界に飛び込む。

リサーチ会社⇒広告代理店⇒マーケティング会社等の勤務を経て、現在は「リサーチ戦略コンサルタント」として実務をこなす。

実務と並行しながら感性マーケティングの理解を深化させ、リサーチ業界でも実用化しやすい(お客様に伝えやすい)調査メソッドを研究中。
得意分野・業界、実績
●市場調査
市場調査の企画~分析まで全行程の実務経験が豊富です(10年以上)。
簡単な効果測定から課題レベルの高い案件まで、様々な解析手法を駆使して“真実”を探ります。

●調査後の戦略サポート
各種コンサルティング手法のほか、独自の調査網/人脈による情報収集を駆使し、精度の高いフレームワークで着地までのマイルストーンを明確化します。

●アウトプット作成
元フラワーデザイナーのメンツにかけて描き出す「美しいアウトプット」でわかりやすく伝え、お客様のスキルや経験の違いに関わらず、よりハイレベルな議論を促します。
※デザインのプロからの受注実績も豊富です。

●コーチング(個人指導)
調査が初めての方や、マーケティング/統計学が苦手なお客様に対しては、用語説明や数字の見方まで丁寧にコーチングする“マンツーマンリサーチ”が心情です。
受注案件を通じて教育するため、短期間で高いスキルアップが望めます。