テキストが整いました!『WAKU LABO できる!シリーズ』

2020年06月19日JMLA 事務局

いよいよ6月20日

待ちに待ったWEB講座が明日よりスタートします。
商品開発・事業開発のための商品企画WEB講座です。

参加者様へ、テキストのご郵送が完了しました。

WEB講座は、zoomミーティングを活用して実施させていただくので、参加者様と事前に接続テストを行わせていただきました。
明日の本番では、きっとスムーズに入室いただけると思います。

とても楽しみです。

“わかりやすい“ 推敲を重ねたテキスト

1、直感的に理解する

文字は大きく、文字数は少なめで、イラストを多く入れました。
一見して直感的に頭に入るようなテキスト作りを追求しました。

2、原理を理解する

Neo P7には多数の手法が登場しますが、根本的な法則を理解できると腹に落ちます。
すべての手法において、どのように原理をお伝えするのが適切か熟慮を重ねてテキストを制作しました。

3、わくわくする

ただ解るというだけではなく、楽しくてどんどん読み進めてしまうというようなテキストに仕上げました。

4、痒い所に手が届く

第1回~第5回までのテキスト全410ページと多数の実習シートには、実際にどうやるのかきめ細かく書き込まれています。
その通りに穴埋めなどすれば仕上がるエクセルデータも配布いたします。

学んだその日から仕事に役だたせていただくことが可能です。

自分で考えてこそ身につく

座学だけではなく、第2回以降は実習をふんだんに盛り込みました。

質問の正解を考えるだけでなく、正解にたどり着くまでのプロセスを考えていただくような実習も含まれています。

普段とは違う思考に取り組んでいただきながら、新しい発想を楽しんでいただきたいと思います。

どうぞお楽しみに!

 

★新商品/新事業企画・開発のための「WAKU WAKU 創造 LABO(ワクラボ)」

The following two tabs change content below.

JMLA 事務局

一般社団法人 日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)は、「マーケティング」および「商品開発/事業開発」において、人財育成(認定資格講座、企業研修)および企業様の事業支援・開発支援を行っています。また、商品開発/事業開発の系統的なメソッド「Neo P7」を用いて企業の社員様が自分たちで持続的に開発を実現できるようにするための内製化支援を行っています。

最新記事 by JMLA 事務局 (全て見る)