いのちのバトンタッチ

2020年07月25日堀内香枝

いのちのバトンタッチ

俳優の三浦春馬さんのご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。
安らかなるご冥福を心からお祈りいたします。

 

7月26日(金)テレビ朝日「ミュージックステーション」に生出演予定だった三浦春馬さんのミュージックビデオ「Night Diver」(セカンドシングル)が流れました。

三浦春馬さんのスタッフの方々から「最後に残した楽曲とパフォーマンスをみなさまに観ていただき、記憶に残してほしい」と相談を受けて流されたそうです。

下記はYoutube 「Night Diver」です。

私は今回初めて、三浦春馬さんのパフォーマンスを拝聴しました。
これまで持っていた印象を突き抜け、こんなにも素晴らしいアーティストがお亡くなりなってしまったのかと、感性が震える強い衝撃(ショック)を受けました。

スタッフの方々が、ぜひ観て欲しいと切望した想いが理解できました。

大切な人の死は、遺された人々に「バトンタッチ」されると信じています。
近くで三浦春馬さんを支えていた方々にとって、まだ受け入れがたい事実ではないかと推察されますが、「いのちのバトンタッチ」を信じ、それぞれの方のおこころを癒し未来につながることをお祈りしております。

The following two tabs change content below.
堀内香枝
女性の感性を活かした調査設計や市場動向の分析により、お客さまの深層心理「感性」の解明を得意とします。コンサルティングファームで食品メーカー、外食産業、エステティック産業、通販企業、冠婚葬祭業、工作機械メーカーなど幅広い業種のマーケティング・コンサルティング業務を経験しました。これまで培った経験を元に、一般社団法人 日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)設立に参画し、感性マーケティング『マーケティング解析士』講座カリキュラム策定に携わりました。現在は、『マーケティング解析士』講座の講師活動を行っています。同時に、企業様のマーケティング課題解決のサポート活動を継続しています。