今日はウェビナー準備をしています

2020年03月07日堀内香枝

オンラインセミナーとオフラインセミナーを併用

3月12日の無料セミナー実施に向け、当初は、会場にご参加いただく形式(オフライン)セミナーのみの予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大防止の対策が広がり、弊会もオンラインを併用することにいたしました。

探すといろいろ方法はあるようですが、ゆっくり検討している時間がなかったので、電話で問い合わせし、親切に解説してくださった株式会社ネクプロのウェビナーに決めました。

視聴者画面のイメージ

本日は、セミナーをWebで配信する準備をしています!

視聴者様から見える画面イメージは下記となります。

セミナープログラム概要

失敗しない!商品企画・開発の進め方 ~Neo P7 ヒット商品を生むシステム~

日時:
3月12日(木)15:00~17:00

受講料:
無料(事前登録制) お申込みはこちら

講師:
神田 範明
成城大学 経済学部経営学科 教授
日本マーケティング・リテラシー協会会長

プログラム
今回の無料セミナーでは主に以下のことを学ぶことができます。

【1】 商品企画に必要な3つの視点
1. 顧客の潜在欲求に合った仮説(ニーズ)を発掘する
2. 大量の商品アイデアを短時間に創出する
3. 科学的手法で最も売れる商品を抽出する

【2】NeoP7が成果を出した事例
1. BtoBからBtoCへの事業参入
2. 働く女性のニーズに応える商品開発
3. 若者向け商品・サービス開発

【3】WAKU LABOの概要

The following two tabs change content below.
堀内香枝
女性の感性を活かした調査設計や市場動向の分析により、お客さまの深層心理「感性」の解明を得意とします。コンサルティングファームで食品メーカー、外食産業、エステティック産業、通販企業、冠婚葬祭業、工作機械メーカーなど幅広い業種のマーケティング・コンサルティング業務を経験しました。これまで培った経験を元に、一般社団法人 日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)設立に参画し、感性マーケティング『マーケティング解析士』講座カリキュラム策定に携わりました。現在は、『マーケティング解析士』講座の講師活動を行っています。同時に、企業様のマーケティング課題解決のサポート活動を継続しています。