さくらが咲いていますね

2020年03月22日堀内香枝

青空に桜がきれい、春を感じる瞬間

桜だ(ほっ)。桜を見ると春になったのだと実感します。

20日、先週金曜日、春分の日、晴れて青空がきれいでした。風もなくぽかぽか陽気で、ここ数日の間では一番良い天気だったと記憶しています。

八丁堀駅から徒歩7~8分のところに所在する、鉄砲洲稲荷神社の隣、鉄砲洲児童公園で撮影しました。

ピンク色のシダレザクラの下に入って上を向いて撮ったので、桜が降ってくるような、桜シャワーを浴びるような、気分が高揚しました。(笑)

天気予報は何を信じる?

22日18時の天気予報で3/23(月)の予報が、気象庁からの発表と、ウエザーニュースとで違っていたのが、ほっこりしました。

気象庁発表   ・・・ 晴 16℃
ウェザーニュース・・・ 雨 11℃

みなさんの中でも気づいていた方は多いのではないでしょうか。インターネットで天気予報を検索して表示された情報もまちまちであったりしますよね。

どれを信じるか、あなた次第、ちょっとした話題にできて楽しいものです。

この時期、花粉だの、気圧の変動だの、今年はコロナウィルスのこともあり、春🎵と浮かれているわけにはいきませんが、それでも毎日、四六時中、気を張りすぎていると疲れちゃいますからね。小さいことでも息抜きの話題があると気が楽になるものです。

穴場で花見をするのもいいかも

今年は人が集まるところでの花見は自粛することになるでしょう。

でもやっぱり桜はきれい。
春は嬉しい。

撮影した鉄砲洲児童公園でも、すでに桜の木の下に陣取って花見をしている人たちがいました。

穴場の花見場所を見つけて、安全に花見を楽しみたいですね。部屋に籠っていると気が滅入るときもありますものね。

 

6月20日スタート!基礎から学ぶ できる!シリーズ  大変革の時代を勝ち抜く 商品企画WEB講座(全5回)

新商品/新事業企画・開発のための「WAKU WAKU 創造 LABO(ワクラボ)」

The following two tabs change content below.
堀内香枝
女性の感性を活かした調査設計や市場動向の分析により、お客さまの深層心理「感性」の解明を得意とします。コンサルティングファームで食品メーカー、外食産業、エステティック産業、通販企業、冠婚葬祭業、工作機械メーカーなど幅広い業種のマーケティング・コンサルティング業務を経験しました。これまで培った経験を元に、一般社団法人 日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)設立に参画し、感性マーケティング『マーケティング解析士』講座カリキュラム策定に携わりました。現在は、『マーケティング解析士』講座の講師活動を行っています。同時に、企業様のマーケティング課題解決のサポート活動を継続しています。