リアルな世界は新緑の季節へ

2020年04月19日堀内香枝

八重桜と新緑の木々

昨日は大雨で、今日は晴天、そして明日は雨予報。

東京は今日14時時点で23.5℃になり、今年最高気温を記録したと発表されました。
仙台や福島、舘林、名古屋、波照間でも今年最高気温だそうです。

どしゃぶりだった昨日の午後は、2つのミーティングを在宅オンライン(zoom)で行っていましたが、今日は晴天に誘われ、近所の広場に出かけました。

空気が気持ちいい♪ 心も体も大喜び
八重桜が1本、満開に咲いていました!
その隣の木は、新緑の葉を幾重にも重ねて青々としていて、まさに初夏!
春と初夏を同時にリアル体験しました。

気が付いたら季節は移り変わっているのですね

毎日、重たいニュースが続いていますが、自然界の季節は、変わらず移っているのですね。

3密を避け、リアルの自然界に触れ、思いっきり空気を吸い込むと、体の中まで血液までリフレッシュした気分になります。

バーチャルの良さとリアルの良さを取り入れて

私たちの仕事の一つはセミナーです。
リアルに来場いただくことは、このタイミングでは難しいため、オンライン型で講座を実施させていただくよう、既にお申込みいただいていた方々にもお願いし、切り替えさせていただきました。

オンラインで実施する練習をしているところです。

こういう状況になり、WEBを活用してみると、ICTの良さに気付く点もあります。
遠隔地と移動をせずに気軽に繋がれる点はまさにメリットです。

バーチャルの良さに気付くきっかけになりました。
リアルの良さをバーチャルの良さと、それぞれ活用できるようにしていくことで、これまでとは違った体験が生まれそうです。

 

6月20日スタート!基礎から学ぶ できる!シリーズ  大変革の時代を勝ち抜く 商品企画WEB講座(全5回)

新商品/新事業企画・開発のための「WAKU WAKU 創造 LABO(ワクラボ)」

The following two tabs change content below.
堀内香枝
女性の感性を活かした調査設計や市場動向の分析により、お客さまの深層心理「感性」の解明を得意とします。コンサルティングファームで食品メーカー、外食産業、エステティック産業、通販企業、冠婚葬祭業、工作機械メーカーなど幅広い業種のマーケティング・コンサルティング業務を経験しました。これまで培った経験を元に、一般社団法人 日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)設立に参画し、感性マーケティング『マーケティング解析士』講座カリキュラム策定に携わりました。現在は、『マーケティング解析士』講座の講師活動を行っています。同時に、企業様のマーケティング課題解決のサポート活動を継続しています。