私たちの勝負飯!

2020年07月05日堀内香枝

できる!シリーズ 商品企画セミナー 第2回も楽しく真剣に実施させていただき無事終了しました。
終わった後なのでリラックスした気持ちで、WAKUラボのチームが講座前に飲食した、素晴らしい勝負飯をご紹介させていただきます!

焼酎が美味しいことで人気の和食居酒屋『中俣酒造 館』

4日(土)のランチは、WEB講座運営会場から徒歩1分の『中俣酒造 館』。
八丁堀駅からも徒歩1分と駅近。

小手川さん(WAKUラボのメンバーの一人)情報で、「夜、焼酎が美味しいと評判だよ」と聞き、「今日はそこにしよう!」とメンバーでランチに出かけました。

なんと、全員同じメニューを注文!
“海鮮丼” (¥1,000)

正しいメニュー名は「魚が自慢のお店の「ぶつ丼」」味噌汁、卵焼き、漬物付
ご飯の量は、少な目、ふつう、多めから選べます。

全員一致で おいしい ❣

 

『中俣酒造 館』

店名: 炭火原子焼きで食べる朝獲れ魚介と蔵元直営焼酎のお店『中俣酒造 館』
住所: 東京都中央区八丁堀2-18-1
電話: 050-5269-7142

 

『神戸にしむら珈琲店』の水出しコーヒー

ランチの後、オフィスに戻り、「水出しコーヒー」を飲んで気合を入れました!

実は、この「水出しコーヒー」、講師を務める神田先生(成城大学 名誉教授、JMLA会長)の奥さんが作ってくださったアイスコーヒーです。

神田先生が20年以上取り寄せているコーヒー豆は、神戸にしむら珈琲店の豆。
ブレンドの比率は神田先生オリジナルの配合だそう。
マンダリン:モカ=3:2

神田先生の奥様が、このオリジナルブレンド豆を挽いて、カリタの水出しコーヒーポットで、数時間かけて人数分を出し、ペットボトルに入れて保冷バッグに入れて、持たせてくださったそう。

1秒1滴のスピードで落とした水出しコーヒーとのこと。

 

『神戸にしむら珈琲店』(ホームページより)

 

極上香り風味味わいです。
講座を始める前に、癒されました~はぁ~。

神田先生の奥様、極上の水出しコーヒーをご馳走様でした!!!!!!

気合い入れて始めましょう!

13:00 講座開始に向け、12:30になったので、スタンバイ。

こんな感じで、WAKUラボのメンバーは、仕事も生き抜きも全力投球です!

次の商品企画、6ヶ月間・しっかり習得コースは9月12日から。
「会場参加」「オンライン」両方併用で実施。
ご希望の参加方法をお選びいただけます
フェイスシールドなど新型コロナ対策を行い「会場参加」の方々をお迎えいたしますので、どうぞご安心してご参加ください。
詳細はこちら

The following two tabs change content below.
堀内香枝
女性の感性を活かした調査設計や市場動向の分析により、お客さまの深層心理「感性」の解明を得意とします。コンサルティングファームで食品メーカー、外食産業、エステティック産業、通販企業、冠婚葬祭業、工作機械メーカーなど幅広い業種のマーケティング・コンサルティング業務を経験しました。これまで培った経験を元に、一般社団法人 日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)設立に参画し、感性マーケティング『マーケティング解析士』講座カリキュラム策定に携わりました。現在は、『マーケティング解析士』講座の講師活動を行っています。同時に、企業様のマーケティング課題解決のサポート活動を継続しています。