今はできないこの時期に「アスリート×ことば」より

公開日:2020年06月27日最新更新日:2020年06月24日JMLA 事務局

まだまだコロナ禍で戦っている人は多い、頑張っている人は多い。

夢をかなえるために忍耐強く頑張る人へ

『アスリード×ことば』(NHK)より引用します。

自分自身を自分で鍛えてほしい(イチロー|野球)
練習のできない、この時期に誰が一番頑張ったかが北京オリンピックでわかる(紀平梨花|フィギュアスケート)
己に克つ(曾澤翼|野球)
いいショットをしても変なところへ行く場合はある。でもそこから一生懸命やらなきゃ(杉原輝雄|ゴルフ)
自粛期間をプラスに考え、競歩を少しでも多くの人に知ってもらいたい(岡田久美子|陸上)
世界一の力持ちになる(村上英士朗|ウエイトリフティング)
勝てるという自信が一番の勝因(リーチ マイケル|ラグビー)
一瞬一秒も手を抜かなかった(田中マルクス闘莉王|サッカー)
悔しい思いは自分だけじゃない(大野均|ラグビー)
これが小さな夢だったと思えるほど、大きな選手になりたい(山下立真|ウエイトリフティング)
世界的なレジェンドになる(鈴木雄介|陸上)
生きているすべてが、自分の力に変えられる(寺内健|飛び込み)
盗めるものは全部盗む(田中亮明|ボクシング)
負けて知ることができた(吉田沙保里|レスリング)
暗い気持ちになっている人のため、あすへの活力となる光を見いだしたい(今永昇太|野球)
長渕さんはお客さんに対して120%のステージ。自分はいま家の中で120%、何ができるか(三浦浩|パワーリフティング)
骨の髄まで鍛えられた。そこにオリンピックの価値がある(石川佳純|卓球)
“生きてるだけで丸もうけ”って、間違いない(池江璃花子|競泳)
軽々しく口には出せないしこ名だ(琴ノ若|大相撲)
負けず嫌いと真面目さで負けるつもりはない(上地結衣|車いすテニス)
勝負をするからには楽しむ余裕なんてなかった(折茂武彦|バスケットボール)
目の前にチャンスがあるのに挑戦しない方がリスク(大迫傑|陸上)
挑戦しないで終わるほうが私は後悔する(成田真由美|パラ競泳)
再び、力を発揮できると確信している(ジェイミー・ジョセフ|ラグビー)
カッコつけず、前に進む(荻野公介|競泳)
苦難を乗り越えることができれば その先に必ず大きな幸せが待っている(阿部翔人|野球)
理屈じゃなくて変えたことでよくなると信じて(菅野智之|野球)
いつか来るその日のために備えた者だけにチャンスが訪れる(大瀬良大地|野球)
自分が今できることを1日1日最大限に積み重ねていく(一ノ瀬メイ|パラ競泳)
100%以上、絶対出す(野中生萌|スポーツクライミング)
圧倒的に強い自分でいたいと常に思っている(羽生結弦|フィギュアスケート)
「信念」と「自信」ができた(ラグビーW杯2019日本代表|ラグビー)
なりたい自分に近づけている(中西麻耶|パラ陸上)
つらいことがあっても乗り越えられる自信がついた(村上茉愛|体操)
スポーツは平和なくしては成り立たない(国枝慎吾|車いすテニス)
日々難題を克服し日々情熱を持ち続けた(イチロー|野球)
覚悟を持ってこれまでの自分を乗り越える(鈴木亜由子|陸上)
本当の意味でのアスリートの価値に気づくチャンス(松永仁志|パラ軸上)
笑顔というツールは本当に欠かせない(瀬立モニカ|パラカヌー)
金メダルも財産 足が壊れるまで走れたことも財産(野口みずき|陸上)
一番強かったと言われたい(楢崎智亜|スポーツクライミング)
もっとできると自分を信じていた(八村塁|バスケットボール)
どんな結果であっても全部自分の経験(張本智和|卓球)
強い意志があれば自分の生きたいところにいける(大橋悠依|競泳)
プラス1年をボーナス1年(三宅宏実|ウエイトリフティング)
今までで一番走った これでだめなら辞めてもいい(松田瑞生|陸上)
スタート台に立ったときには、誰が金メダルか決まっている(瀬戸大也|競泳)
“壁”と“扉”があった(羽生結弦|フィギュアスケート)
まだまだ、行ける(山西利和|陸上)
楽しんでもらうには、自分が楽しんでやらないと(渋野日向子|ゴルフ)
土俵人生に一片の悔いなし(稀勢の里|大相撲)
ベストを尽くして頑張っていれば 必ずチャンスがめぐってくる(大坂なおみ|テニス)
自分がコントロールできることは準備しかない(五十嵐カノア|サーフィン)
9秒8は全然出る(サニブランウン アブデル・ハキーム|陸上)
悔しい気持ちがあることはいいこと(大谷翔平|野球)
乗り越えた先に絶対何かいいことがある(嶋基宏|野球)

WAKUラボの精神

自分たちがワクワクしなければ お客さまをワクワクさせられない

 

 

★新商品/新事業企画・開発のための「WAKU WAKU 創造 LABO(ワクラボ)」

The following two tabs change content below.

JMLA 事務局

一般社団法人 日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)は、「マーケティング」および「商品開発/事業開発」において、人財育成(認定資格講座、企業研修)および企業様の事業支援・開発支援を行っています。また、商品開発/事業開発の系統的なメソッド「Neo P7」を用いて企業の社員様が自分たちで持続的に開発を実現できるようにするための内製化支援を行っています。