梅の花がきれい(ひといき)

2020年03月06日堀内香枝

息抜きはどうしてますか?

世の中はコロナウィルスの話題ばかりで、少し気持ちも疲れ気味。

近隣の道端に咲いていた梅の花です。

コロナウィルスの影響で人通りは少なく感じるけれど、梅の花は、昨年と変わりなく、花を咲かせてくれています。

けなげにも見えるし、
たくましくも見え力強さを感じます。

じっと耐えるんだよと、はげましてくれているようにも見えるし、
少しは明るい気分になったらと、街の人々を慰めてくれているようにも見えます。

小さな幸せを感じる瞬間を、それぞれの人たちが持てれば、もう少しの間じっと耐えることができるかもしれない。

自分のエネルギーを正しいことに使おう

今朝のニュースで、東京の桜は、来週の3/14が開花予想日だそうな。
そして、今年の夏は、オリンピック・パラリンピックが開催される予定。開催してほしい。

元気な街に戻すためにも、今は、今やるべきことは何かをしっかり考え、今やるべきことを行動すべきですね。

この4月スタート!と大きくPRしたかったのですが

このような状況なので、この4月にスタートする予定で進めていたプロジェクトの広いPRを自粛しました。
人づてで少しずつお声がけできる方々へお伝えしている状況です。

それはこちら↓

人々が感動する商品開発を!
つくる自分がワクワクしよう!
それってどうやるの?
ご興味をお持ちの方は、ぜひこちらをご覧ください↓
WAKU WAKU CREATING LABORATORY
WAKU WAKU 創造 LABO
略称:ワクラボ

3月12日に、無料セミナーを開催いたします。
ライブ配信を行うことにしましたので、パソコンさえあればご視聴いただけます。
テレワークになっている方々も多いご様子で、お申込みは、想像以上に、多くの方々からいただいています。

The following two tabs change content below.
堀内香枝
女性の感性を活かした調査設計や市場動向の分析により、お客さまの深層心理「感性」の解明を得意とします。コンサルティングファームで食品メーカー、外食産業、エステティック産業、通販企業、冠婚葬祭業、工作機械メーカーなど幅広い業種のマーケティング・コンサルティング業務を経験しました。これまで培った経験を元に、一般社団法人 日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)設立に参画し、感性マーケティング『マーケティング解析士』講座カリキュラム策定に携わりました。現在は、『マーケティング解析士』講座の講師活動を行っています。同時に、企業様のマーケティング課題解決のサポート活動を継続しています。