女子力アップ・アイテムが揃う街 浅草橋  

2018年07月25日堀内香枝

私たちのオフィスがある街「浅草橋・馬喰町」の紹介シリーズで、本日はハンドメイド編です。

ハンドメイド好きが集まる浅草橋

浅草橋は、江戸時代、浅草寺門前の町として栄え、その後、玩具・ビーズ・宝石などの問屋街として有名になりました。

今では、沢山のビーズや天然石、アクセサリーのパーツ専門店が集まり、ハンドメイドが好きな人たちの注目を集めています。

ビーズにはまった人は必ず一度は浅草橋詣をすると言われるほどです。

ハンドメイドをしない女子にもお店をはしごしてショッピングを楽しめます。

問屋街なので陳列は美しいとは言えませんが、品数が桁違いに豊富です。

さまざまな種類を一堂に見ることができるので、その量に最初は圧倒されます。驚きや発見、刺激を受けますよ(^^)。

そういうわけで浅草橋の街には、女子学生からベテラン女性まで幅広い年代の方々が買い物に訪れています。

浅草橋駅すぐのビーズ・天然石・アクセサリーパーツのお店

(1) 貴和製作所 浅草橋本店
東京都台東区浅草橋2-1-10

(2) 貴和製作所 浅草橋支店
東京都台東区浅草橋1-9-13

全国各地にあるビーズの貴和製作所、浅草橋が本店です。
浅草橋には2店舗あり、アクセサリーパーツやビーズの種類が豊富です。
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/

(3) Strawberry Nice
東京都台東区 浅草橋1-18-9
http://www.strawberry-nice.co.jp/

浅草橋駅すぐですが、駅の北側、バーガーキングの数軒先の路地を入ったところに位置します。
2階建てのお店で、1Fには299円で買えるアクセサリーを販売していて、ハンドメイドをしない人でも気に入ったアクセサリーを気軽に買えます。

(4) beads shop j4
東京都台東区浅草橋1-26-5 アーデン浅草橋

(5) 天然石 パーツ 「ART」
東京都台東区浅草橋3-1-4

(6) WEST5 浅草橋店
東京都台東区浅草橋1-23-1
http://www.toho-shoji.com/?page_id=7247

(7) ビーズラウンジ
台東区浅草橋1丁目22-2海原ビル1F

(8) ジェニュイン(浅草橋アン店)
台東区浅草橋1-17-15(高架下)

(9) ジェニュイン(浅草橋トロワ店)
東京都台東区浅草橋1-17-2(高架下)
http://www.j-genuine.jp/html/page47.html

ご紹介したお店以外にも、浅草橋駅周辺には数多くのハンドメイド関連ショップがあります。
ビーズ以外にも、ひな人形や造花など、女子力アップのアイテムが満載です。

各店ともテイストの違う品揃えなので、自分の好みに合うお店を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

日本マーケティンング・リテラシー協会(JMLA)がご提供する3レベル8つのマーケティング資格講座は下記よりご確認いただけます。

『マーケティング解析士 プロフェッショナル 感性』

人の感性を分析できるようになります。
定量データと感性(定性)データを組み合わせた分析の体系的なメソッドを学び、データ分析力+シナリオデザイン力を併せ持ったハイブリッド能力の習得を目指す、日本で唯一の感性マーケティング資格講座です。

『JMLAベーシックパスポート』

『JMLAベーシックパスポート』はマーケティングの基本理論を使いこなせるようになる講座です。
「マーケティングとは」から基礎理論、マーケティング戦略を立案する基礎体系を学ぶ、マーケティングの基本知識と論理的思考力の習得を目指します。
ワークショップを中心としたカリキュラムにより、マーケティング戦略立案や実務でマーケティングの理論を使いこなせる実践力を身につけます。

▶人の感性をビジネスの各分野で活用できるスキルを身につける認定資格講座を開催しています。
『セールス』・・・折衝力、セールスのプロセスを学びます。
『アナリスト』・・数字を見極める感性を身につけます。
『ヒューマンコミュニケーション』・・自分を知り、聞く・聴く・訊く、そして伝える力を向上させます。
『商品企画士』・・右脳と左脳の組み合わせで失敗しない商品企画体系を学びます。

JMLA(日本マーケティング・リテラシー協会)では、「人間の感性」をマーケティングに活用することに軸足を置き、学んだらすぐに実務に活用できる本質をお伝えすることをモットーに資格講座を企画運営しています。
お問合せはこちらからお願いします。

The following two tabs change content below.
堀内香枝
女性の感性を活かした調査設計や市場動向の分析により、お客さまの深層心理「感性」の解明を得意とします。コンサルティングファームで食品メーカー、外食産業、エステティック産業、通販企業、冠婚葬祭業、工作機械メーカーなど幅広い業種のマーケティング・コンサルティング業務を経験しました。これまで培った経験を元に、一般社団法人 日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)設立に参画し、感性マーケティング『マーケティング解析士』講座カリキュラム策定に携わりました。現在は、『マーケティング解析士』講座の講師活動を行っています。同時に、企業様のマーケティング課題解決のサポート活動を継続しています。